So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2012年08月 |2012年09月 ブログトップ
前の10件 | -

ぼくのなつやすみ ドラマ 最終回 ネタバレ [ドラマ]

ぼくのなつやすみ ドラマ 最終回 ネタバレを

ご紹介します。

はる菜(有村架純)は、

和也(井上正大)の家を出て、

祐一(天野浩成)の元に戻ります。

しかし、はる菜は祐一の病院に

監禁されてしまいます。

知佳(逢沢りな)は、

はる菜が病院に監禁されたことを知り

病院に行きます。

知佳は、子供のころ

はる菜にもらったお守りのことを

はる菜に話します。

お守りをもらっていなかったら

私たちは、どうなっていたんだろうと。

はる菜は、お兄ちゃんを幸せにしてあげてと答えます。

一方、和也は、はる菜への自分の気持ちを抑えるために

はる菜の書いたメモ帳を燃やします。

知佳は、和也の想いに気づき、

あることを決意します。

平成から昭和にタイムスリップした

二人の兄妹・和也とはる菜の運命は、

どうなるんでしょうね。

興味深いストーリー展開です。

最後には平成に戻るように思います。

タイムスリップ物って、

結末の予測が難しいですよね。

和也とはる菜が、そのまま昭和を

生き続けると平成になった時、

どうなるのかとか。

平成に戻ったとしたら

昭和で過ごした時間が

どうなるのかとか。

いろいろ、考えてしまいます。

これまでの映画などのタイムスリップ物を

参考にすると

やはり二人は、

平成に戻るんじゃないかと思います。

最終回が非常に楽しみです。

ぼくのなつやすみ ドラマ 最終回は、

2012年8月31日(金)ひる1時30分からの

放送です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

肺mac症とは [健康]

肺mac症とは、

非結核性抗酸菌が原因で起こる慢性の呼吸器疾患です。

非結核性抗酸菌は、結核菌の仲間ですが

結核菌のように隔離の必要はありません。

レントゲン撮影では、結核菌を

見分けがつかないような症状が

見られますので、

よく肺結核と間違われます。

肺結核を疑ってタンの検査をすると

結核ではなく肺mac症だったということがあります。

肺mac症は、自然界の土や水などに存在する

抗酸菌によって感染します。

ここが結核菌と違うところですね。

肺結核の場合は、

人から人に感染します。

肺mac症は、人から人へは感染しないのです。

肺mac症には、年間6000人くらいの

人が感染しています。

最近10年間の調査では、

中高年の女性の感染者がふえていますが

原因は解明されていません。

肺mac症の症状としては、

2種類あり、結核の類似型と小結節性の気管支拡張症です。

小結節性の気管支拡張症は、気管支炎で

たんが出て咳も長引きます。

肺mac症の原因となる非結核性抗酸菌は、

私たちの身近な自然環境のなかに生息しています。

しかし、感染力は非常に弱いんですね。

そのため免疫力の低下した人が感染しやすいのです。

40歳以上のやせ型の女性に感染者が

多いようです。

予防法としては、免疫力を高めるため

野菜だけでなく動物性の栄養素を

摂取することも必要です。

それと浴室などでは、特に菌が増殖しやすいため、

常に清潔にしておくことが大切です。
タグ:肺mac症とは
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

GTO ドラマ 9話 [ドラマ]

GTO ドラマ 9話のあらすじです。

GTO ドラマ 9話では、

鬼塚英吉(AKIRA)の明修学苑での、

これまでの通常の教師では、

ありえない行動を何者かが

マスコミのリークしたため、

学校にマスコミが押し寄せ

大騒ぎになっています。

内山田教頭(田山涼成)は、

このことを理由に英吉に

クビを宣告します。

英吉は、不登校になっている

相沢雅(川口春奈)に最後の授業を

するために、もう一日だけ

クビを待って欲しいと頼みます。

英吉は、2年4組の生徒たちから

雅の不登校の原因になっている

1年前におきた水樹ななこ(谷内里早)の

自殺の詳細を聞きます。

英吉は雅に

「もうすぐクビになるから、

最後に教師っぽいことをさせてくれ」

と言って自宅から連れ出します。

英吉は、不良の後輩が集まるクラブに

雅を連れて行き後輩たちの

不良だけど夢を持って生きているという

話を聞かせます。

しかし、雅には伝わりません。

雅は、「ななこの未来を奪ったのは私だから…」と、

自分を責めつづけます。

英吉と神崎麗美(本田翼)は、

雅の自宅を訪れ自殺した水樹ななこの

日記を見つけます。

その日記には、彼女が自殺した原因は

クラスメイトに信じてもらえなかったことだと

記されていました。

その内容を雅が書き換え

担任のせいにしたのでした。

2年4組のクラスメイトたちに

雅から「ケジメはちゃんとつける」

というメールが届きます。

彼女は死を決意していたのでした。

英吉は、生徒たちに

「相沢を本当に救えるのはお前らしかいない」

と説きます。

自殺を決意した雅は、

水樹ななこが自殺した

屋上に佇みます。

そんな雅をクラスメイトたちが

説得します。

雅は、もう一度やり直そうと

考え直します。

翌日、学校では

英吉の進退問題を協議するため

緊急理事会が開かれます。

理事長の桜井良子(黒木瞳)が、

一人英吉をかばいますが、

そこに英吉が現れ辞表を提出し、

学校を去っていきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

香川真司 マンU 速報 [サッカー]

香川真司 マンU 速報です。

香川真司(23)が、

マンUの本拠地オールド・トラフォードの開幕戦で、

プレミアリーグ第1号のゴールを決めました。

8月25日マンUのホーム開幕となるフルハム戦で

香川真司は、2試合連続でトップ下で

先発出場しました。

この試合で、

イングランド代表FWウェイン・ルーニー(26)が

スタメン落ちしたため

香川真司が、マンUの攻撃の起点となりました。

1-1で迎えた前半35分に貴重なゴールを決めました。

この試合では、

1トップのオランダ代表ファンペルシーとのコンビでした。

ファンペルシーも今季マンUに移籍してきた

世界的なストライカーです。

ゴールの2分後には、

左足で左ポスト直撃のシュートを放ちました。

この試合には、マンUの大ファンとして知られる

ウサイン・ボルト(26=ジャマイカ)も

観戦に来ていたようです。

香川真司は、後半23分にルーニーと交代しますが、

この時7万5352人観衆から

スタンディングオベーションを受けました。

本拠地オールド・トラフォードの開幕戦で、

得点を決めるなんて天も

香川真司に味方しているようです。

今後の活躍が楽しみですね。

ただイングランドプレミアリーグは、

世界でもっともあたりが激しいと

言われているだけに

怪我には注意してほしいですね。

香川真司の世界的大選手への一歩となる

試合だったと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ビューティフルレイン 9話 [ドラマ]

ビューティフルレイン 9話のあらすじです。
ビューティフルレイン 9話は、
「娘の未来のために…今、伝えるべき真実」です。
木下美雨(芦田愛菜)は、沼津の祖父母の家に引っ越します。
圭介(豊川悦司)は、美雨が去って
寂しさを感じながら
今までの生活を続けます。
圭介の勤める中村産業の社長の中村富美夫(蟹江敬三)、
その妻千恵子(丘みつ子)、同僚の勝田秋生(三浦翔平)、
宗田清(でんでん)も、圭介を気遣います。
千恵子は、圭介と美雨が離れ離れに暮らしていいのかと心配します。
アカネ(中谷美紀)と富美夫は千恵子に、
余計なことは言うなと釘をさします。
数日後、圭介は主治医の古賀豊(安田顕)の
診察を受け若年性アルツハイマーの
病状が進行していることを知ります。
病状が進行するとあと5年ほどで
家族の名前や顔がわからなくなる可能性があることを
知ります。
古賀医師は、圭介に美雨の将来のためにも
今からいろいろな準備をしていたほうがいいと
助言します。
千恵子は秋生に
「圭介と美雨が今のままでいいか。」
と尋ねます。
千恵子は、親子が離れ離れに暮らすのは間違っていると
自分の考えを話します。
もう一度、美雨と会えば圭介の考えも変わるにではと続けます。
千恵子の言葉を聞いて秋生は、
あることを決意し圭介をドライブに誘います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

堂上隼人 保護観察 [ニュース]

堂上隼人(どうふえはやと)は、保護観察中だったという
噂がありますね。
堂上隼人をご存じないかたも多いと思いますが、
彼は、プロ野球の福岡ソフトバンクホークスの捕手です。
その堂上隼人が8月23日に強制わいせつ罪容疑で
警察に逮捕されました。
堂上隼人容疑者は、8月19日、福岡市内のアパートで
20歳の女性に暴行をくわえたうえ、
わいせつな行為をはたらいたようです。
このアパートの防犯カメラに
堂上隼人容疑者の姿が写っていたとのことです。
福岡では、最近、似たような事件が多発しているようで
警察は堂上隼人容疑者の余罪を追及しているようです。
堂上隼人は、プライベートで
とても素行が悪かったようです。
そのため保護観察になったという噂があります。
確かに今回のような行動は
異常ですね。
正常な判断能力をなくしていたといえます。
堂上隼人は、野球に集中していれば
相当高い能力があったと言われています。
どこでどう間違えて誤った道に進んでしまったのでしょうね。
人間は考えかたひとつで、
どうにでもなるものです。
健全な思考が大切ですね。
プラス思考がすべてだとは言えないかもしれませんが、
前向きに考えるというのが重要だと思います。
人間は暗いほうに考えてしまいがちですが
無理にでも明るく考えるようにしましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

光星学院野球部メンバー 出身中学 2012 [スポーツ]

光星学院野球部メンバー 出身中学 2012について
調べてみました。

2012年の光星学院野球部メンバーの出身中学は、
光星学院のある青森県の中学出身者は、
18人中4人です。
あとの14人は他県の中学の出身です。
このうち岩手、宮城などの東北地方の中学出身が3人、
神奈川県の中学出身が1人、
三重県の中学出身が1人、
奈良県が1人、
大阪府が7人、
沖縄県が1人となっています。
近畿、特に大阪府の中学出身が多いですね。
このことが最近、話題になっているようです。
昔は、高校野球といえば、
都道府県対抗というイメージがありました。
最近では、そのイメージが
崩れている傾向にあります。
最近といっても
ここ20年近くなると思います。
特に大阪府など関西圏の中学の出身者が
東北や九州などの高校に進学するケースが多いですね。
高校野球を長年、見ていて
明らかに大阪、兵庫、和歌山、京都などの
高校は安定した力を見せています。
関西圏の中学出身者が他県の高校に流れるのは、
二つの理由があると思います。
ひとつは、確実に甲子園に出場するためです。
大阪府などの関西圏では、
野球のレベルが高いため
甲子園に出場できる確率が地方の実力校に比べ
低くなる傾向にあります。
大阪桐蔭でさえ、2012年の大阪府予選決勝で
履正社との10対8の大接戦を演じました。
もう一つは、話題になっている
光星学院野球部のような地方のいい環境で
野球に集中し将来、プロ野球を目指すなどの
目的があると思います。
高校野球に対して、
いろいろな考えや思いがあると思います。
昔の甲子園の雰囲気を懐かしむという
気持ちは私に中にもあります。
しかし、高校球児の個人の意思とか
選択の自由をこれからは大切にすべきだと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

リッチマン、プアウーマン主題歌pv [音楽]

リッチマン、プアウーマン主題歌pvが、
YouTubeにアップされていたのでご紹介します。
リッチマン、プアウーマン主題歌は、
miwaのヒカリヘです。
通常盤■miwa CD【ヒカリヘ】12/8/15発売

通常盤■miwa CD【ヒカリヘ】12/8/15発売
価格:1,223円(税込、送料別)



miwa 『ヒカリヘ』

ヒカリヘは、miwaの9thシングルです。
セカンドアルバム『guitarium』後、初のシングルですね。
miwaは、1990年6月15日生まれの
シンガーソングライターです。
現在、慶應義塾大学在学中です。
15歳から作曲を始めたようです。
両親は沖縄県出身。
高校時代は、音楽活動が禁止されていたみたいですが、
友人にも内緒にして音楽活動を続けていたそうです。
自主制作で、「Song for you/TODAY」「そばにいたいから」という
シングルを枚数限定発売しています。
その後メジャーデビューが決定し、
高校3年のときに本格的に
音楽活動を開始しました。
2010年 3月 3日 1stシングル「don't cry anymore」発売
    6月23日 2ndシングル「リトルガール」を発売
    9月 1日 3rdシングル「chAngE」を発売
12月 1日 4thシングル「オトシモノ」を発売
2011年 2月23日 5thシングル「春になったら」を発売
4月 6日 1stアルバム『guitarissimo』を発売
その後も順調にシングル、アルボムを発売しています。
miwaって、高校時代から自分の未来を
切り開いていくなんてすごい女性ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

坂口良子 息子 大学 [芸能]

坂口良子の息子は、大学に通っていて
来春、卒業予定のようです。
どこの大学かは、不明です。
8月10日に結婚した
坂口良子とプロゴルファーの尾崎健夫は、
10年来の交際のようですが、
結婚を決意したのは、
息子の大学卒業もあったんでしょうね。
坂口良子は、前夫との離婚後、
一人で二人の子供を育ててきて
けじめをつけたかったにだと思います。
娘の坂口杏里は、2008年に
芸能界デビューをはたし、
すでに自立していますし、
息子も来春、大学卒業で
独り立ちします。
坂口良子としては、
前夫におわされた借金も完済したし、
子供も立派に育て上げたということで
尾崎健夫との正式な結婚に踏み切ったと思います。
とても、しっかりした人生観を持った
女性ですね。
娘さんも息子さんも
そんな母親を誇りに思っていいることと思います。
こんな母親の背中を見て育った子供は、
きっと大成するはずです。
坂口良子と尾崎健夫は、
8月10日に尾崎健夫の出身地である
徳島県で婚姻届を提出したそうです。
その後、尾崎健夫の兄のジャンボ尾崎らも
出席して宴席が開かれたそうです。
その時、娘の坂口杏里が挨拶で
尾崎健夫のことをお父さんと呼んだそうです。
これに坂口良子は号泣したそうです。
なんとも泣かせる話ですね。
尾崎健夫も尾崎三兄弟の中では、
ゴルフでなかなか結果を出すことができなかった
苦労人です。
人の痛みや悲しみを理解する人間だと思います。
二人だけでなく、
息子さんと娘さんの今後の幸せを祈りたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

高倉健 あなたへ ロケ地 [映画]

高倉健があなたへのロケ地になった
長崎県平戸市で、
あなたへの完成作を披露し、
舞台挨拶を行いました。
高倉健が主演する映画あなたへは、
降旗康男監督作品で2012年8月25日に
全国で公開されます。
高倉健がファンの前に姿を現すのは、
2006年公開の「単騎、千里を走る。」の
東京国際映画祭での舞台挨拶依頼
7年ぶりのことです。
映画あなたへの中で平戸市は、
高倉健が演じる主人公・英二の旅の目的地として
設定されています。
平戸市には、映画館がなく、
高倉健の平戸市民への感謝の気持ちから
今回のあなたへの上映が実現したようです。
さすが高倉健ですね。
人間の心の暖かさを大事にしています。
会場となった平戸市文化センターには、
高倉健、降旗康男監督のほか
綾瀬はるか(27)、三浦貴大(26)も
登場しました。
綾瀬はるかも三浦貴大も高倉健と共演することによって
貴重な体験をしたことと思います。
高倉健の昔ながらの日本人の良心を伝えていくような
演技を受け継いでいってほしいです。
高倉健は、映画撮影中平戸市をあちこち散策したようです。
彼は、日本各地の美しい風景がとても似合います。
北は北海道から南は九州・沖縄まで、
そんな高倉ももう81歳です。
健康に気をつけて、
いつまでもいい映画を魅せてほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | -
- |2012年08月 |2012年09月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。