So-net無料ブログ作成

金本知憲 離婚 [スポーツ]

金本知憲が離婚が原因で、
引退するという情報がネット上で流れています。

9月12日に、阪神タイガースの
金本知憲選手が正式に今期限りで現役を
引退すると会見しました。
彼は、連続出場記録などを打ち立て
鉄人とも言われましたね。
とても勝負強いバッターでした。

その彼も今期は、不振が続いていました。
44歳という年齢からくる
体力の限界もあったんでしょうね。

ネット上では、離婚が原因で
引退に追い込まれたという噂もあります。
離婚の原因は、韓国人女性との不倫というものです。

このことについて、調べてみましたが、
まったくのガセネタみたいです。

金本知憲選手といえば、プライベートでは、
かなり破天荒なところがあると言われていますが、
実際はどうなんでしょうね。

阪神だけでなく、球界全体から
アニキと呼ばれるような存在で、
多くの選手から尊敬を集めています。

王や星野も彼のことを絶賛しています。
それだけ、彼の野球に対する姿勢が素晴らしかったんでしょう。
清原とは、同級生で、清原が引退するとき、
一塁を守っていた彼は、
グランドに、「お疲れ様」と書いて、
清原をねぎらったというのは
有名な話です。

彼が広島から阪神に移籍してきて、
球団の体質を変えたというのは事実ですね。
それまでの阪神は、怠慢プレーとかが目立って、
無気力なところがありました。
野村名監督でさえ変えることができなかったことを
彼と星野監督で変えたんですね。

それ以来、阪神の体質が変わり、
彼が引退しても、
それは後輩が受け継ぐでしょうね。
それだけ彼は偉大な存在だということです。

金本知憲が離婚が原因で
引退するという事実はないようです。
プロの選手にとっては、
夫婦関係は、とても大事だと思います。
これからも夫婦仲良くして、
日本球界の発展のために力を貸して欲しいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。